2014年11月24日月曜日

【韓国経済崩壊】  韓国KT 韓中日共通「モバイル乗車券」導入を提案 2ch「偽造乗車券が韓国と中国で大流行。」「まじで不正狙いだろうな」「NTTドコモはユーザー無視」

KTの黄昌圭(ファン・チャンギュ)会長は中国・杭州で開かれた通信事業者の戦略協議体総会で、日本のNTTドコモ、中国の中国移動(チャイナ・モバイル)の代表らと会談。スマートエネルギーなど新たな通信サービス分野での協力策を協議し、統合モバイル乗車券を提案した。

 KTによると、同乗車券が導入されれば、全世界のモバイル利用者のうち、4分の1に相当する9億人が海外で従来のモバイル乗車券を利用できるようになる。


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/23/2014112301119.html



■編集元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1416739784/


4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 19:51:09.18 ID:4PCw3DXI.net [1/2]
全く意味が無い

共通にして何か意味があるのか


中韓による偽造リスクが高まるだけ

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 19:52:12.45 ID:jpWARL38.net
>>4
まったくをもってその通り

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:01:47.98 ID:e2w/zPu+.net
>>4
まじで不正狙いだろうな

301 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 23:05:45.87 ID:AAAMHpLc.net
>>4
これだな(笑)

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 19:54:29.03 ID:BzeCHJpq.net
なんのメリットがあってこんなことするんだ?

23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 19:58:28.78 ID:YkOOa7Lf.net
>>15
<丶`∀´>データを弄って日本で儲けるニダ

122 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:41:10.52 ID:VYOtnp/t.net
>>15
利用者がこれだけあったからお金振り込むニダ詐欺

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 19:57:50.83 ID:Wa7IQYEm.net
ドコモはギャラクシーと言い何を考えてるんだw

130 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:45:48.07 ID:7kT93D4G.net
>>19
ドコモか親会社のNTTに、電通の故・成田みたいな南鮮シンパがいるんだろうな。外務省系もそうだが、中途半端な日本のインテリは
韓国や中国に対して、上から目線の「大人の態度」を示してやることが大好きみたいだから。結局それが相手を一人前に扱わない、
差別意識そのものなのに。

35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:00:49.38 ID:id8wAyN+.net
つか、鉄道各社が既に独自の自動改札システム導入してるから
ドコモが入る余地ねえだろw

105 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:30:14.54 ID:9fKUhPbd.net
>>35
JR東日本がモバイルSuicaを投げ棄てるかな?

76 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:13:33.88 ID:xbR7Enas.net
スーパーハカーの出番だなwwww

78 ピョンヤン(AAry ◆.lMFGv5fLY @\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:15:14.42 ID:rvHqnNac.net
>>76
スーパーハッカーって、例の非実在小4児童の正体を暴いたあの人々の
ことを指すんじゃないかとオモタw

84 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:19:31.50 ID:4kJTZHAb.net
ソフトバンクってなんで韓国に進出しないんだろう
韓国企業みたいなもんだろ

86 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:21:53.30 ID:NwtmaTyM.net
>>84
韓国の内情を熟知した企業が
韓国に進出するわけが無いだろ

90 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:23:15.12 ID:YkOOa7Lf.net
>>86
例外
っ高利貸し

95 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 20:24:31.44 ID:NwtmaTyM.net
>>90
納得

161 たいぞう ◆6YtHw9Csqs @\(^o^)/ :2014/11/23(日) 21:03:52.61 ID:MHdskiAo.net
>>1
すいません。
共通化するメリットはなんですか?

163 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 21:05:07.28 ID:MIYCkeN+.net
>>161
偽造乗車券が韓国と中国で大流行。

164 たいぞう ◆6YtHw9Csqs @\(^o^)/ :2014/11/23(日) 21:05:51.26 ID:MHdskiAo.net
>>163
あぁ、そうか。
言い出したのは韓国人か。

166 ココ電球改_/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/ :2014/11/23(日) 21:09:32.94 ID:WEMzhqCT.net
1) 日本国内で韓国鉄道の乗車券を発行 (架空販売で実際は販売してない) 
     ↓
2) 韓国鉄道が日本に請求
     ↓
3) ただもらい

170 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 21:12:44.96 ID:V3KkEnpZ.net
>>166
つうか 韓国は自動改札すら作れないからなぁ

179 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 21:19:29.62 ID:EZ6R4GcJ.net
提案は出すが金は出さないニダ

187 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 21:24:39.69 ID:dvP27dMa.net
>>179<`∀´/>投資はチョッパリにさして利益は中韓の物ニダアル!

184 侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/ :2014/11/23(日) 21:23:02.00 ID:uaPxtocB.net
つか、現状、
『韓国KT』が協議の場でが 提案しただけ なんじゃなかろうか。

200 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 21:34:25.66 ID:ufDiUBiM.net
>>184
そう。で、ドコモがお財布やっていてモバイルSuicaやっているから・・、と
簡単に思っているけど、日本の交通事業者は絶対に受け入れないからね。

230 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 22:02:27.37 ID:QDfHCDy7.net
メリットが限りなくないに等しいです。

234 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 22:03:31.25 ID:ONkZNS5H.net
>>230

こうなりますね。


日本が受けるデメリット= ∞

233 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 22:03:30.83 ID:uiVdnBHX.net
国内でも相互利用不可なカードあるのに
何考えてるんだか…

しかも、docomoだと!?

どこまで韓流なんだよ(ーー;)

248 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 22:15:53.81 ID:GMwOMRDO.net
>>233
だよな、乱立してるローカルICカードの整理・統一が先だな
他社で使えても機能に制限が有ったりするし
(例:JR東管内でのTOICAとICOCAの扱い(TOICAでは自由グリーン車乗車券情報が書き込めるが、鉄博の入場券情報は書き込めない。ICOCAはその逆))

306 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 23:17:31.04 ID:ufDiUBiM.net
>>248
それね、よく議論にでるけど、全国交通事業者が各地域なり事業者ごと
でサービスが異なっている現状で最初から「全国統一カード」ってやったら
10年かかってもサービス開始できない。

Suica、PASMO相互利用も検討開始からサービス開始に(それも一部ね)
5年かかっているし。

245 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 22:11:21.50 ID:Z1BcsyTY.net
韓国:北を間に挟んで文字通り陸の孤島
日本:島国
接続もしていないのに共通の乗車券を発行する意味がない

249 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 22:16:04.42 ID:QDfHCDy7.net
>>245
<丶`∀´>そのためにも韓日トンネル、韓中トンネルを作るニダ

250 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 22:16:57.48 ID:Z1BcsyTY.net
>>249
どうみても布石だよねw

261 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/23(日) 22:21:22.92 ID:QDfHCDy7.net
>>250
<丶`∀´>でもウリらには金がないニダ。日本と中国が金を出すニダ。あと南北統合にも金を出してくれニダ。ウェーハハハハハ

355 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/24(月) 00:17:08.55 ID:VhspoaM/.net
中韓だけでやれよ
なんで日本を巻き込む?

359 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/24(月) 00:23:58.90 ID:nkCmGUQ0.net
>>355
韓国は

日本增韓国增中国

の形で列車つかって輸出入するたんびにショバ代とって 濡れ手に粟 って魂胆らしいよ

372 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/24(月) 00:52:15.51 ID:4VLIKoxR.net
>>359
まず陸伝いにどこにも行けない現実をどうにかしてから言えよって感じだな

358 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/11/24(月) 00:23:38.82 ID:SBfjCtN3.net
NTTドコモはすげーなwww

ユーザー無視もいいところで、この情勢下で中韓と連携とかwww

まぁ客減らすといいよwww









メリットがホント判らない。

そしてドコモからユーザーが離れる可能性が大きくなった。

開発だけ垂れ流して結局なしよって感じだろうな。

またドコモの特損計上か。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ