1 :ダーティプア ★@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:22:24.74 ID:???.net
現代・起亜がトヨタを追い越す?メディアの報道に韓国ネットは「トヨタが国内企業だったら良かった」「褒めるところが…」
2014年10月16日
複数の韓国メディアによると、現代自動車グループは16日、現代・起亜自動車の国内生産台数が、トヨタ自動車を上回ったことを明らかにした。
報道によると、現在・起亜の国内生産台数は昨年、344万9590台だったのに対し、トヨタの国内生産台数は335万6899台。今年1~8月の数字でも現代・起亜が241万9355台で、220万4319台のトヨタを上回った。現代関係者は「今年通年では約30万台の差がつく」との見通しを示したという。
韓国の各メディアは、「現代・起亜がトヨタを追い越す」といったタイトルでこれを伝えた。現代・起亜について「世界的な金融危機や為替レート問題などの悪材料にもかかわらず、国内生産量を着実に増やしてきた」などと、韓国経済への貢献度を強調する一方で、トヨタについては「リーマンショックや大規模リコール、東日本大震災、円高などを受け、生産を減少させた」と紹介。「日本の轍を踏まないために、国内メーカーへの政策的配慮が必要だ」「日本を反面教師に国内の自動車産業を保護しなければ」といった業界の声も掲載している。
これに対し、韓国ネットユーザーから様々なコメントが寄せられているが、さすがに“トヨタ超え”報道には違和感を覚えたユーザーが多い様だ。一部を紹介しよう。
「油断してると現代・起亜車の生産量がトヨタを上回ったように錯覚してしまう…」
「トヨタが国内企業だったら良かったのに」
「褒めるところが無さすぎて、国内生産量ときたか」
「国内の馬鹿はカモにしやすいようだ…海外に出ないところを見ると」
「現代は現代+起亜だが、トヨタは単体。記者さん、レクサス合わせると年間1千万台超なのに、追い越しただなんて」
「現代・起亜車の労組の奴らは平均年俸7000万ウォン。ネジ締めるだけの奴らが年俸7000万ウォン?ふざけてる?」
「生産量で追い越したからって何になる?! 品質と技術力で追い越さないと~!!!」
「不動産に10兆ウォン投機する経営感覚のくせに」
「国内用は鋼板に安物の部品を組み立てた代物。国内消費者のハートを掴んでこそ海外でも良い商売ができる。現代・起亜車は恐らく数十年以内に衰退するだろう」
「もういい、俺は現代・起亜車買わないことにしてる」
「国産車を新車で買うなんて、バカのすること」
「中国メーカーが本格的に韓国へ進出すれば…現代・起亜車はゲームセット…」
(編集 兼田)
ソース:XINHUA 2014年10月16日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398566/
【KRW】ウォンを看取るスレ№1941 【ヘイト円安】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/livemarket2/1412656325/
【韓国】韓国メディア「現代・起亜がトヨタを追い越す」…韓国ネット「国内生産量ときたか」「国産車を買うのはバカ」[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1413519744/
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:25:20.92 ID:saK0NBrN.net
さすが韓国の名品ヒュンダイじゃないか。
この調子で半島でガンバレ。こっちくんな
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:26:05.44 ID:7P7fP7OJ.net
我々の理解できない事でホルホルするんだな
9 :鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:27:25.42 ID:hPs/dHXu.net
生産効率の悪い韓国内で増産してどうするんだろう
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:28:09.59 ID:CO871H/L.net
トヨタは日本国内生産分のみ、海外生産分は含まず。
一方現代・起亜は2社で韓国国内生産分のみ、
海外生産分は含まず。
現代+起亜=344万9590台
>トヨタ=335万6889台
<丶`∀´>ウェーハッハッハ、ウリなら経済絶好調~~~~~~~~
ということか
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:28:48.30 ID:3POcHKM2.net
>>1
>「トヨタが国内企業だったら良かったのに」
そしたら何も開発できず、
ヒュンダイみたいなメーカーが1コ増えるだけw
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:31:15.88 ID:gmRVrsr6.net
>「国産車を新車で買うなんて、バカのすること」
韓国の国産車を中古で買うと、
故障が多くて新車を買うより高くつく
211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/11/02(日) 08:50:41.85 ID:XgOHHUc/.net
>>14
新車だと故障が少ないとでも?
所詮はgook carですよ。
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:31:18.70 ID:584IErpS.net
こうやってGDPを水増ししてます
って自白してるような物
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:32:57.90 ID:nJocmkNc.net
余剰在庫数を積み上げてるだけだろうね。
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:32:14.72 ID:8UhKzIFu.net
トヨタも年間500万台くらい日本国内で生産すればいいのに
若者に仕事がないんだから
50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:08:06.31 ID:U0xhowDU.net
>>16 財務担当役員が良い顔しないんだよ
本当はもっと下げたい
そこを社長が日本の物作りを死守する
って言ってなんとか300万維持
26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:41:50.89 ID:KAKTJtkO.net
元々トヨタは、売れる場所で作るってシフトしてるんで、
当然国内生産は減ってきてる
そこを狙ってw
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:49:30.36 ID:V6DoBOo6.net
>>26
東北に下請け迄集めた工場
作ったばっかじゃなかったか?
たしか震災直前の頃
61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:37:51.99 ID:PRaLHKg9.net
いかに日本の企業が売国かわかるな
いくら海外生産が増えても日本人には全くメリットがない
63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:46:48.48 ID:wT8Ng4bD.net
>>61
本気でそう思ってるなら
国内の車関連部品の数でも数えて回れ
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 15:11:31.67 ID:OrsWmYru.net
現代と起亜を一緒にするなら、
トヨタとダイハツを合算すべきかとw
71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 15:23:52.84 ID:akdfqvA5.net
起亜を含めるのならダイハツを含めないと不公平だな
75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 15:30:31.70 ID:vzrtsrH1.net
>>71 隣がダイハツの工場あるから修理出すけど、
次の日にはトヨタに運んでるわw
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:47:07.72 ID:V6DoBOo6.net
>「現代は現代+起亜だが、トヨタは単体。記者さん、レクサス合わせると年間1千万台超なのに、追い越しただなんて」
この場合はレクサスじゃなくて本来はダイハツなんだけど
多分ダイハツだけじゃ無く
レクサスも別会社として集計して
やっと>>1の結果になった
って事何だろうねww
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 16:24:57.37 ID:v3xDb8m0.net
現代・起亜で一括りにするなら
トヨタ・ダイハツ・スバル・レクサス
で括ってくれなきゃな
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 17:19:14.55 ID:/UF27t95.net
>>91
まさにこれw
55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:19:35.23 ID:Jq10IU79.net
韓国内でのシェアは
70%を切ったらしいですな。
特にヒュンダイの落ち込みが激しいらしい
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 13:48:10.56 ID:Jq10IU79.net
ヒュンダイは韓国内で利益を上げて、
それを元に海外で安売りするというスタンス。
しかしこの戦略はEUや米国とのFTAで崩壊しつつある。
価格が近くなれば、韓国民もヒュンダイなんかは買わないか。
143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/19(日) 01:13:49.93 ID:fr8kX04j.net
HYUNDAI は 暴力的な労働貴族の労組との協定があるから、国内生産台数を減らせない。
でも、海外では安くしないと ウォン高で余計に売れない。
だから 売っても利益率が下がる一方。
対して、TOYOTAは 海外生産した分も
輸出分も無理して値下げしない。
そんな中での円安だから、
台数が売れなくても海外での販売代金の
外貨が円建てでガバッと膨らんで儲かる。
88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 16:10:28.37 ID:LuMq0bnw.net
スバリストの俺は
トヨタの安定感は良いが面白みに欠けるからアレだが
ハッキリ言ってトヨタは下手なメガバンクでも
太刀打ちできない企業だぞ?
韓国企業が束になったってホルホル出来るわけがあるか。
83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 16:00:58.44 ID:jbknCXWq.net
そのうち、
トヨタ工場敷地の広さを追い越した!
とホルホルしそうだな
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2014/10/17(金) 14:02:21.97 ID:+/x1k5tQ.net
ストライキの回数でトヨタに勝ったニダ
581 :Trader@Live!:2014/10/14(火) 15:26:34.92 ID:w3bnuUbo.net
サムスンの株価の変動は滅茶苦茶分かりやすい。
日本の電子メーカーが軒並み株価を下げてたら上げて、
逆なら下がる(民主党政権時にピークに上がって、
今前自民党政権時の3年程前の額に下がっている)
どれだけ韓国のメーカーが
日本の技術を朴って、朴李多売によって
栄えていたかが良く分かる
ほぼすべてが日本のメーカーと被っているのも、
日本から朴ってるんだから当たり前
そして競合しているから売れなかった方が株価は当然下がる
今は中国に同じことをやられて、韓国も瀕死状態だけど、
今後は一切技術協力や資金援助は
行わないで欲しいね
その行為自体が日本の国力の低下を招くのが
明白になったのだから
584 :Trader@Live!:2014/10/14(火) 16:19:46.72 ID:TKz47EUu.net
>>581
自動車に詳しい同僚から
トヨタのハイブリット車は
エンジンのカバーだか
何かを外すと
全てのデータが初期化されるそうだ
だから韓国メーカーが
プリウス買ってきて分解しても
肝心なことは何もわからない
らしいよ
他の自動車メーカーも同じようなこと
やってるのかもしれないね
独自の技術を守る為にはね。
でも韓国じゃ、リセットされるから、いくら買っても無駄金ばかり。
0 件のコメント:
コメントを投稿