2014年11月20日木曜日

【韓国大歓喜!!】 韓国、リニアでもない在来の車輪付き新幹線で時速600キロ!! 海外市場への売り込みも視野 2ch「世界が嫉妬する」「


「最高速度600キロ」目指すという「韓国版新幹線」の面妖…日本のリニアより速く、それでも在来線で走らせて安全性は大丈夫か

最高設計速度が時速500キロを超えるというリニア中央新幹線。日本が誇る、この「夢の超特急」をはるかにしのぐ高速鉄道が、ある国で開発中だということをご存じだろうか。

目標とする最高速度はリニアを上回る時速600キロ。東京-大阪間なら、1時間足らずで走破してしまうという、とんでもない速さだ。そんなスピードが果たして必要なのか、そもそもどうやって安全性を確保するのかという素朴な疑問はひとまず置いておくとして、このスーパートレインに国の威信をかけているのはどこかというと…。そう、お隣・韓国だ。

この計画が実現すれば、世界で100番目あたりの広さを誇る韓国の国土(日本の3分の1以下)なら、どこに行くにもあっという間に到着してしまうだろう。くどいようだが、「本当に必要?」との疑問が頭を離れないが、韓国政府は海外市場への売り込みも視野に入れているという。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankei.com/premium/news/141120/prm1411200003-n3.html



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416439634/


2 エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:28:38.08 ID:tin/7dXp0.net
日本がまた韓国に嫉妬している。

7 キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:31:00.03 ID:HyANEDrd0.net
>>2
そりゃ嫉妬するわ。日本じゃ絶対に通らないもん、こんな無茶な計画

41 タイガードライバー(鹿児島県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:47:12.45 ID:K+aP/3Ws0.net
>>2
うん、物理無視して実現不可能なことを思いついて簡単にトライする、
その発想の奇想天外さとフットワークの軽さにだけは勝てないよ

絶対にマネしないけど

5 ナガタロックII(東日本)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:30:19.78 ID:PZqvsUXWO.net
空も飛べるはず~♪

8 ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:31:24.28 ID:lJPqVAwn0.net
70年前の飛行機より速い

81 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:16:58.00 ID:m7jvMo5E0.net
>>8
馬鹿野郎!
疾風だってP51だって600km/hは超えている

12 アキレス腱固め(三重県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:33:01.56 ID:xS9kfP6y0.net
ネズミーランドを超えたファンタジーを感じる

17 エルボーバット(関東地方)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:34:51.39 ID:7ELbaDOUO.net
頑張れ
俺は応援する
挑戦は素晴らしいことだ

18 超竜ボム(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:34:59.31 ID:JOrfak4RO.net
<丶`∀´>勝った!勝った!また勝った!

23 セントーン(愛知県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:37:35.93 ID:09e5kYuC0.net
精度の高い車輪とレールが作れるといいけどな

32 ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:42:22.97 ID:1A0BjjZW0.net
>>23
不可能です



24 魔神風車固め(北陸地方)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:38:11.64 ID:WSPXj1nOO.net
アニメみたいな過激なアクションシーンをやらかしそうで期…心配

25 エルボーバット(関西・北陸)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:38:58.53 ID:hTriYYhEO.net
止まることできるのか、終電で壁に激突する絵しか浮かばないな

75 ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:11:19.52 ID:uo8GfjoLO.net
>>25
新幹線が壁ドンか
新しいな
まあ新幹線は男だからな

31 カーフブランディング(長野県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:42:03.40 ID:vVLdrFoh0.net
これは世界が嫉妬する国ですわ

34 トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:42:44.51 ID:D0K4SxSR0.net
最後尾車両にロケットエンジン載せろよ。

宇宙開発のテストベットにもなるし一石二鳥じゃん。

39 グロリア(愛知県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:45:38.28 ID:KIc1IKT30.net
このレベルの高速鉄道は保守点検が徹底できないと意味が無いんやで。

55 ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 08:54:50.72 ID:1A0BjjZW0.net
600キロ同士の相対速度でマッハを超えて衝撃波で脱線(笑)
まあその前に無理だけど

64 ローリングソバット(沖縄県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:06:59.11 ID:LupBms1i0.net
その前にやることあんだろ(´・ω・`)

【韓国】ソウル駅@2014.04.20








ソウル駅のプラットフォームは、あちこちに激しい亀裂が見られ、ところどころ床がへこんでいます。割れ目を取り急ぎセメントで埋めるがその後ろにも隙間ができています。

77 グロリア(愛知県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:13:31.70 ID:KIc1IKT30.net
>>64
韓国において建築物のひび割れ、多少の傾きは全て演出である

132 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:48:29.93 ID:5fzPhNBl0.net
>>64
韓国には職人いねぇの?

84 ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:18:29.70 ID:EZ1dtXC00.net
KTX既設高速新線の設計上仕様はMax350kmなので既存KTX2後継車両として最高速度で運用するのは無理。
実用化には新線敷設とのセットが必須。

ちなみにこのHEMU、今までのKTX路線を捨てて韓国初の動力分散方式の高速鉄道車両として開発されたので
新幹線が韓国発祥になる日も近いです(´・ω・`)

99 河津落とし(北海道)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:26:51.85 ID:ZyiqIqPG0.net
>>84
>韓国初の動力分散方式の高速鉄道車両

マジで?KTXって機関車か何かだったの?

103 スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:29:23.19 ID:qc6JV8jn0.net
>>99
TGVのパクリやでぇ

105 ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:30:17.75 ID:1A0BjjZW0.net
>>103
パクりじゃねーよ、列記としたフランス製だ

134 スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:49:10.54 ID:qc6JV8jn0.net
>>105
え!?韓国が技術を結集して作ったのがKTXだったって聞いているが

137 バックドロップホールド(群馬県)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:49:40.54 ID:TQ3dKocG0.net
>>134
馬鹿発見

149 ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 09:57:39.39 ID:dIWF0XqK0.net
>>137
嫌味皮肉で言ってるんだろw

163 スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 10:03:16.92 ID:qc6JV8jn0.net
>>137
そうニュースとかで言ってなかった?
おフランス直輸入だったの!?

168 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/ :2014/11/20(木) 10:08:03.98 ID:PSnpi2ZP0.net
海の次は陸か











大事故発生の予感

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ