2014年12月9日火曜日

第二ロッテワールド地下水族館で水漏れ。大惨事が起きる可能性大。

第2ロッテワールド水族館水漏れ。地下変電所襲えば大災害


第2ロッテワールド地下の水族館水中トンネル区間に7㎝ほど亀裂が生じて水が漏れるという報道と関連し、ロッテグループは、「現在の状況を確認中」と明らかにした。
9日、ロッテグループの関係者は、「継ぎ目の部分に水漏れがある。
現在の詳しい状況を把握中だ」とし「近いうちに具体的な内容をお知らせする」と伝えた。

YTNによると、第2ロッテワールド水族館からの水漏れが緊急保守されていることが分かった。
第2ロッテワールド側は先週の土曜日の水漏れを確認して、この日の午後3時ごろ、水が漏れるのを確認した事を明らかにした。
まだ来場者に「一週間以上工事がかかる」と、その区間の通行を禁止している。

昨年10月にオープンした第2ロッテワールド水族館は、国内最大規模でサッカー場の1.5倍の大きさ。
ここには650種の海洋生物がいる。
水が漏れている所は、地下2階にあるオーシャントンネル。
白いクジラ「ベルーガ」を見ることができる場所で、開場前から注目されていた。
今回の第2ロッテワールド水族館水中トンネル亀裂が懸念されている理由は、その下に変電所があり大惨事につながる恐れがある

新しい政治民主連合ベクジェヒョン議員は昨年10月、韓国電力に対する国政監査で、「第2ロッテワールド地下に154kVの変電所があり、水族館水漏れ時4900トンの水が地下変電所安定稼働への脅威になる」と指摘している。

제2롯데월드 아쿠아리움 누수...밑에 변전소 덮치면 재앙 : 뉴스 : 동아닷컴
http://news.donga.com/Main/3/all/20141209/68433307/2

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ