2015年2月4日水曜日

在日韓国人と結婚した日本人が「日本が悪い」「私かわいそう」 2ch「メンタルも韓国面に染まってるわ…」

441 :陽気な名無しさん:2015/02/02(月) 06:33:48.44 ID:wvRg7jmKO.net
↓チョンなんかと結婚した人
ヤフー知恵袋より
二国籍の娘。海外旅行。出国拒否。 一昨日から、私(日本人)、主人(在日韓国人)、...
jfdjc761さん 2015/2/203:03:18

二国籍の娘。海外旅行。出国拒否。
一昨日から、私(日本人)、主人(在日韓国人)、娘(日本と韓国の二重国籍)の3人でシンガポール旅行に行くはずでした。

旅行前に、私は以前から日本のパスポートを持っていたため、初めて海外に行く主人と2歳の娘のパスポートを取るため、まず日本の旅券センターに事情を説明し、問い合わせました。
主人は韓国国籍なので、韓国領事館でパスポートを取りますが、娘は二重国籍なので、どちらでパスポートを取ればよいか聞くと、
「どちらでもよい」との回答でした。
ならば、主人のパスポートを取りに行くときにいっしょに韓国領事館で韓国のパスポートを取りました。



ちょっと!最近韓国のゴリ押しが酷いわ!81(゜⊿゜)
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gaysaloon/1421849219/


その際、3人で申請、受け取りに行き、「このパスポートのみで旅行に行けるのか」再三確認しました。答えは「行ける」でした。
行き先は?初めてのパスポート?旅行?と聞かれ、全て「はい」と答えました。
その後、航空会社で予約をする際、電話で事情を説明し、航空券を取りホテル予約オプショナルツアーの予約などを行いました。

そして昨日予定時刻に空港に着き、航空会社のカウンターでチェツクイン、荷物を預け出国。の際、3人のパスポートを出すと、主人の外国人登録カードの提示を求められました。
念のため持ってきていたので提示し、その後、娘の外国人登録カードの提示を求められました。
娘は出生時日本の区役所と韓国領事館に出生届を出しましたが、21歳までにどちらかの戸籍に決めなくてはならなく、娘が大きくなって本人の意見を聞いてから。と思っていました。
なので二重国籍では外国人登録もなく、ないことを説明すると、母子手帳か保険証など何かないかと聞かれ、海外では不要だと考えていたため持ってきておらず、その後別の場所へ連れていかれ、責任者のような方が出てきて、戸籍謄本がないと出国できないと拒否されました。
あとは航空会社と話をしてくれとのことで、航空会社の方は、「本来、変更のできないチケットなので、振り替えはできないが、特別に振り替えます。同日の次の便か、明日の便で席を用意する」と。

土曜日なので、早くても月曜日しか戸籍謄本は取りに行けないので、娘と3人で行くには早くても月曜日に戸籍謄本を取りに行き、火曜日の便しか乗れません。火曜日発ではとんぼ返り。
今回は娘を預けて置いていく選択をし、娘の航空券は無駄になってしまいますが翌日の便で行く選択をし一旦帰宅しました。

すると航空会社の方から電話がかかってきて、翌日の便は満席で空港でキャンセル待ちをするか。やっぱり乗れても4、5万費用がかかるとのこと。仕方がないので了承しました。
夜になり、席の状態が気になり航空会社に電話をすると(空港とは違う方が対応)「4、5万ではきかない。当日のチケットは、購入した時の価格の3倍はする」と、初めとは全く話が変わっていました。
しばらく話していましたが、「他の航空会社の方が安いし早い」等と言われ話していてもらちがあかないため旅行を断念しました。

土日で韓国領事館も休み。とても楽しみにいていた旅行で、主人は仕事柄連休を取るのが困難で、皆に頭を下げ無理をして取ってくれた休みなので、また次回。と簡単に考えられません。
国籍が違うため、旅券センターや領事館に確認をし、航空券を取る際も、戸籍謄本がいるなんて、一言も言われませんでした。
自分の知識不足かもしれませんが、分からないから旅券センターや領事館に確認をしました。
一度預けたスーツケースを引きながらの帰り道。涙が止まりませんでした。

これは、自己責任で仕方がないのでしょうか?どこにも責任はないのでしょうか?
韓国のパスポートで予約した航空会社の方は、外国人登録カードが必要。
ない場合は戸籍謄本が必要と言うべきだったのではないでしょうか?
手数料なしで振り替えると言った後にやっぱり4、5万かかりキャンセル待ち。
その後、3倍かかるから、他の航空会社で取ったほうがいい。
と2変3変するのはどうでしょうか?
韓国のパスポートのみで行けると言った旅券センターや領事館ははどうなのでしょうか?
ホテルなども全てキャンセル。事前決済で返金はありません。

最終的には戸籍謄本がないと出国できないとのことでしたが、
母子手帳の提示を求められたとき、母子手帳を持っていれば通ってしまったのか。
一旦帰宅せず空港に娘を迎えに来てもらい、次の便で行くことを選択していたら、手数料もなしで2人で行けていたのだろうか。
考えても考えても納得がいかず涙が止まりません。
たかが旅行。ですが、私たち家族にとって、とても大切な旅行でした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13141435368


446 :陽気な名無しさん:2015/02/02(月) 09:23:46.60 ID:kQXyX4Sz0.net >>441
自業自得だわ
まずチョンと結婚して子供産む時点でバカだわ
そして韓国籍での旅行について不勉強とか
他人事みたいで更にバカだわ
それで泣くとかキチガイだわ
チョンと結婚とかデメリットしかないのに
勝手に悲劇のヒロインやってろ!って感じ
読んでてブン殴りたくなるわ


442 :陽気な名無しさん:2015/02/02(月) 06:56:02.01 ID:/Tk503GT0.net
そもそも日本では二重国籍を認めていないわよね?



>2変3変


443 :陽気な名無しさん:2015/02/02(月) 07:41:29.81 ID:m7/2VVdW0.net
って言うか『二転三転』よね?
日本人なのに日本語間違ってない?


445 :陽気な名無しさん:2015/02/02(月) 08:17:37.14 ID:1dAG9n+i0.net
>>443
だよね
しかも漢数字でなく算用数字って…
日本で生まれ育ち小さい頃から日本で教育を受けた人が
書いた文章とは思えない


447 :陽気な名無しさん:2015/02/02(月) 09:39:37.18 ID:W1T7brHb0.net
なんとかして「悪いのは日本人」に
持っていきたいのがみえみえね
悪いのは完全に
ケンチャナヨ韓国領事館じゃないの
あらかじめネットや回りの韓国人に聞いておかない
無防備女で娘連れてく→置いてく→いなければ…
ってはあぁぁぁぁ?なにコロコロ変えてんの?
娘が足手まといな気持ちが
いやになるほど伝わってくるわ
旦那はキモチ悪いくらい何にもしないし女は自己中だわ
赤ん坊がいるなら少し高くてもマトモな航空会社を選ぶか
旦那と自分が調べて回って自衛して子供守るかじゃないのー
貧乏でバカなの?



回答
kaz_2738さん 2015/2/2 10:31:09

日本の出入国は日本人と外国人で異なります。
日本人かどうかを判断する手段はパスポートか戸籍謄本です。

出国するときにはパスポートを用意するのが基本で、戸籍謄本はパスポートがなくて出入国する際の代用書類です。

韓国籍のパスポートで外国人登録がなければ日本に戻ってきたときには短期滞在か、最悪、入国を拒否されても文句を言えません。
戸籍謄本があれば、日本国籍も有する(二重国籍)と判断できますが、なければ韓国籍にすぎないからです。

出入国は法務省の管轄で、出入国許可に関する最終的な権限を持っています。

日本のパスポートは外務省、韓国パスポートを発給した領事館は韓国の外交部の下部組織だし、旅行会社や航空会社も出入国に関する権限はもっていません。
つまりは何の権限もない人に相談して鵜呑みにしたにすぎません。

韓国のパスポートを持たせるなら、相談先は旅券センターでも領事館でも航空会社でもなく、入国管理局です。
入国管理局でOKと言われたなら反論できますが、何の権限もない人の発言は何の役にも立ちません。

たとえば、外務省に属する大使館や領事館が発給する査証も、法的にはあくまで紹介状で、入国を認めるかどうかは法務省(入国管理局)が判断を下します。
大使館が発給した査証があっても入国できない人だっているのです。

結論は「尋ねた先が間違っていた」ということ。

日本国籍のパスポートをもたせていれば、何も問題なかったでしょうけど。


akikowejeさん 2015/2/2 05:33:18

韓国パスポートを使うなら、他の在日の方と同様に在留カードが必要と考えるのが普通と思うのですが。
カードなしで日本に帰ってくるとき、韓国パスポートで居住者として入ってこれるかどうかが疑問にならないというところ、特にご主人が気づかないのが不思議。

>主人の外国人登録カードの提示を求められました。念のため持ってきていたので
念のためって、規則はきちんと把握すべし。
http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_1/point_3-4.html

韓国パスポートのみで旅行はできると答えた方々も、まさか外国パスポートを使うのに在留カードを持っていないとは思いもしなかったのでは。

わたしがこの国で日本への往復航空券を買うとき、リターニング・ビザ(居住許可の証)の有無など購入の際の必要事項ではありません。本人が把握して対処すれば済む部分だからです。
また、変更できない航空券なのにいろいろやってくれた航空会社を責めるのも変。人によって言うことが違うのは、変更不可の航空券でそういう手続きをとるのが異例のことだからだと思いますので。対決したいなら、手数料なしで振り返ると言った人の名前がわかっていればそれを出してプッシュですね。

わたしには、100%あなたとご主人のミスだと思えます。
今回いい勉強になったと思うので、次回から無事に旅を楽しんでください。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ